« スポンサードリンク »
ホーム » 英会話・英語

錦織選手みたいな英語がしゃべりたいー!

錦織フィーバーすごかったですね。
テニスで日本中が沸きあがるなんて見たことなかったので、感動しました。

惜しくも敗れてしまいましたが、試合後のスピーチでは日本人らしい周りの人に感謝の気持ちを忘れない、誠実な内容にもぐっときましたね。

そしてすごくかっこいいな〜と思ったのが、錦織選手の口からペラペラと出てくる英語!!まるでネイティブみたい!

確かに、15歳くらいのときからアメリカに住んでいたので、そりゃぁ上手くもなるとは思うけど、それにしてもインタビューも普通に英語で受け答えしていて、テニスは準優勝、さわやかな笑顔、日本語も英語もペラペラな姿にすっかり釘付けです。


以前、アメリカに行ったとき、マックでの注文に冷や汗をかいていた自分と比べると。。。
悲しすぎる・・・

本当に何とかしたい!
英語、上手になりたい!
ぺらぺらしゃべりたい!
欲を言えば、錦織選手みたいに海外の人と英語でポンポンやり取りしたい!
なんて気持ちになっています。

仕事忙しいし、あんまりお金ないから通信とか、自分で学べるのがいいんですけどね。

チラッと見たのが、英語マスターズクラブと言う会社の【スコットペリーの発音大学】なんですが、上達したい割には楽をしたいので、「1日15分で正しい英語発音が身につく」というキャッチコピーにクラッときました(笑)

DVDなので都合のいいときにできるし、DL版ならタブレットでどこででもできるのがナイス。なにしろ一日15分くらいなら自分でもできるかなーと。

サイトに生徒さんたちの動画が置いてあるんですけど、みなさんスラスラしゃべっててカッコいいです。早くあんな風になりたいぞっ!!

「え?日本人だったのですか?」とアメリカ人に言われるほど発音が良くなる方法とは?



US Open 2014 Kei Nishikori Interview Saturday





Return to page top