« スポンサードリンク »
ホーム » iPhone アイフォーン

1 2 3 4 5 .. 次のページ »

新機種iPhoneは「iPhone6」なのか「iPhoneAIR」なのか。

iPhone6 発売


2014年にまた出るであろうといわれている、新作iPhoneのウワサがいろいろ流れています。

中国メディアや台湾メディアによると新しいiPhoneは劇的に薄くなるらしく、それはiPhone5Sよりも1.6mm薄い、6mmくらいになるかもしれないんだそうです。今の厚さでもそんなに気にならない、むしろちょっと重みがあって私は好きなんですけど、時代は薄さを求めているので、やはりMac Airのようになんとしてでも薄くしたいのかもしれません。
あんまり薄くなるとノートの間なんかに挟まって、なくしてしまいそうな気がするのですが・・・

海外の新iPhoneをめぐるウワササイトでは、そんなわけでiPhoneがものすごく薄くなるとしたら、ネーミングはもしかしたら数字はやめて「 iPHone AIR」になるんじゃないかと言われていました。たしかに、iPadは薄くしたとたんに2からAirになりましたし、Mac Airもめちゃくちゃカッコいいし、ひょっとしたらアップルは全商品のAirシリーズを作りたいのかもしれません。

そう考えると、新作Iphoneの名前がそうなるのは不自然ではありませんね。


しかしながら、ウワサでは新作iPhoneは、2種類のサイズが出るかもしれないといわれています。実際、中国のメディアから2パターンのサイズのiPhoneケースの画像が出ていたからです。ひとつは4.7インチ、もうひとつは5.5インチ。

一度に異なったサイズをリリースするアップル社の狙いってなんなんでしょう?? 新機種を2台持ちする人はそういるとは思えないし、サイズちがうったって、タブレットほどの違いはない。うーん、うーんと考えてみたんですが、もしかしたらですよ、これってメンズとレディース!?

ついに電話を性別で分けようという、アップル社の壮大な賭けなのではないでしょうか。だって男女って手の大きさがかなりちがうもの!

・・・・・・って違うかな(笑)


まぁそんなことはおいといて、2サイズのiPHoneが同時期に発売されるとなるとネーミングの方がさらに気になります。そこでワタシはまたブリリアントな発想が頭をよぎりました!

多分、アップル社は、「iPhone6」と「iPhone6S」を同時にリリースするのです!!ゼッタイそうです。そうに違いありません!

ワタシはこの憶測に賭けます!!



1 2 3 4 5 .. 次のページ »

Return to page top