« スポンサードリンク »
ホーム » 旅行

1 2 3 4 5 .. 次のページ »

今更ながらだけど明治神宮の「清正の井」へ行ってみた!

明治神宮


芸人さんが明治神宮の清正の井の写真を待ち受けにしたら
仕事が増えたって言って話題になったのはもう何年前のことかしら。

すごい勢いで広まったけど、最近はとんと聞かなくなりましたね。
あのころは明治神宮に行く機会がなかったけど
この夏ふと、行きたくなったので遅ればせながら、話題になった清正の井へ行ってみました!


実は初明治神宮なのですが、本気で東京のど真ん中の原宿に
こんな自然があるなんて信じられなかったです。
鯉なんか泳いじゃったりして、
ベンチには着物を着た仙人みたいな人がムーンって雰囲気で座ってたらり、
シニアなカップルが佇んでいたり、敷地の外とはまるでかけ離れた世界。



↓ここ原宿ですよ!?
明治神宮


清正の井までのみちのりで、うわさの明治神宮タヌキに出会えました!
人間にすごくなれていて結構な人が集まったんだけど
気にしないで「くれ〜くれ〜」って食べ物おねだりしてましたw

とってもわかいい〜♪

明治神宮のタヌキ


池を抜けてもうしばらくテクテク歩くと、菖蒲園を通り
細い道をたどっていくと、そこが清正の井。
この日は日曜の午後2時ごろ行ったのですが
並んでいたのはごらんの通り数人だけ。

井戸の前に警備員のお兄さんが立っていたのでお話したら
清正の井がブームになった当時は3時間待ちとか4時間待ちとかで、
この細い道にずら〜〜〜〜っと人が並んでたそうです。

でも最近はこんな感じらしい。

↓並んでる半数は外国人でした
IMG_9557.JPG


さて、着きました!清正の井!
とっても透き通ったきれいな水です。
周りの空気もす〜〜っとしててとっても気持ちいい♪


明治神宮 清正の井


お兄さんいわく、普段はもっとこんこんと水が湧き出ているとか。
この日は少しだけ湧き上がっていました。
このお水、飲んだらもっと効果があるんじゃないかと思いましたが、
飲み水には適さないということで飲んじゃダメって立て札がありました。


今回ブームが去って今さらながらの訪問でしたが、時が立ったからといって
パワースポットのお力が増えたり減ったりするとは思えません。

ご利益にあやかりたい方、
この写真どうぞ持っていって人生のパワーアップにお役立てください。



実際に行ったワタシ?

お仕事もっとやってって依頼が来てますよ!!(・∀・)/



1 2 3 4 5 .. 次のページ »

Return to page top