« スポンサードリンク »
ホーム » 時事ネタ » ソフトバンクグループの発表内容を予測してみた!

ソフトバンクグループの発表内容を予測してみた!

ソフトバンク iPhone6

ソフトバンクグループの発表会の内容があちこちで憶測を呼んでいますね。Facebookでも大盛り上がりで、とても多かったのがお父さんに関すること(笑)
Ustreamまで使って大物ゲスト登場〜!!とか煽っておいて、本当にお父さんに関することだったら、それはそれでさすがソフトバンク!ですけどね。ありえないでしょう(笑)

考えられることは・・・・
まずiPhone6についてはこれはアップル社の商品だし、ソフトバンクだけが販売しているわけではないので「なし」でしょう。

新機種?これも目新しくともなんともなし。

繋がるエリア拡大?これもずっと言い続けているので今更だし、発表して目で確かめられるものでもないので却下。

ショップ増幅とか人事とかそんなの大々的に言ってもしょうがないし、あ、大物ゲストがCEOになるって言う話ならありえるかもしれないけど、孫さんがスターなのにそれはないでしょう。

消去法で行くとあと考えられるのは料金体制。
孫さんがずっと考えてきたことと言えばグローバル化。

今日の日本経済新聞には
 
【NQNニューヨーク=岩切清司】ソフトバンク傘下で米携帯電話3位のスプリントが同4位のTモバイルUSと合併で最終的な合意に向かっている。米ダウ・ジョーンズ通信(DJ)が伝えた。スプリントによる買収価格は1株あたり40ドル前後で、買収金額は約500億ドル(約5兆1000億円)になるという。事情に詳しい関係者の話として報じた。今夏にも合意に達する見込みだという。

とあったことから、ソフトバンクがアメリカでも大手の携帯業者になった発表か?

もうひとつ今日の日本経済新聞の記事に
 ソフトバンクはロボット事業に参入する。会話ができるヒト型ロボットなどを開発、今夏をメドに一部の携帯電話販売店に設置し、接客に利用する見通し。開発体制を段階的に拡充、家庭への販売をにらむ。ロボット市場には米グーグルなどIT(情報技術)大手の参入が相次いでいる。ソフトバンクも高度な人工知能(AI)を搭載した製品の開発・生産を成長戦略の一つにする。 孫正義社長が5日に記者会見を開き発表する。

って、あら?発表するって書いてあるじゃないの!???


いやでも違うかもしれない!私の読みは
ソフトバンク系携帯の海外でのローミング代無料!
これからは携帯もグローバル化、ということでソフトバンク系の携帯なら、世界中どこでも基本料金0円の、パケホーダイも世界統一、そう、ソフトバンクのスカイプ化!!

さらに豪華ゲストは海外からのお客様で、多分アメリカからのスター★

それで「日本のソフトバンクは世界のソフトバンクへー!」みたいなノリで発表〜!


・・・・なんでどうでしょ?
外してたらめっちゃはずかしいわ!!(笑)

ほかに考えられるのは・・・そうねぇ・・・
ソフトバンクグループですからねぇ。サイバー大学は作ったし。次は小中高一貫校とか?しかも出身の佐賀県に?wうーん、どうかしら。大隈重信の早稲田も佐賀に高校作りましたからねぇ、ひょっとしたら佐賀に有名校ブームが舞い降りるかも!?

そんな話はさておき(笑)、ソフトバンクグループの発表会。

世界的なことという事は、間違いないと思っています。あ!!もしかして、アメリカンフットボールチームの買収か!?そっちかもしれない!NBAとメジャーはなさそうだけど、NFLならありえそう!

発表会まであと2時間ちょっと。憶測が当たるかどうかワクワクどきどきですwww 

SoftBank ラインナップはこちら




Return to page top

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。